記念すべき?初投稿だけど納豆の話をする

はじめまして、もりみこ32歳です🌳

あすけんが3週間続いたので、
ずっとやってみたかったブログも始められるかもと思い立ち、
2023/10/15にnoteと並行して、はてなブログを立ち上げました。

初回投稿は自己紹介からという流れはスルーして
(匿名の自己紹介って難しくて、何度断念したのやら笑)、
はてなブログのお題「納豆」に沿った話題を。

(いつの間にか今週のお題変わってた!笑 いつ切り替わるんだろうか)

最近ハマっているのがめかぶ納豆TKO
水をかけたオートミール30gを1分半チンしてめかぶを乗せて、
泡立つくらいふわふわにかき混ぜた納豆をかけたら、
仕上げにめんつゆをちょろり。
休みの日は調子に乗って生卵とか乗せちゃう。

映えないから写真は載せないけど、美味しい!
そして腹持ちがいい。健康にもたぶんいい。

朝食か完全オフの日の昼食に食べることがほとんどで、
朝食べるなら「におわなっとう」で作るのがプチこだわり。
ちなみに朝は必ず青汁プロテインを一緒に飲むようにしてて、
これは別の投稿で詳しく書こっと。

そんな感じで1週間に5パックくらいは消費するので、
納豆の残りが少なくなると、なんだか心許ない。

納豆だけを求めてスーパーに行くことはないけど、
行ったらつい納豆コーナーに寄って、
割引のものがあればつい多めに買って、冷凍庫にストックしちゃいます。

納豆オムレツも大好きで、カレーに納豆を入れることもありますが、
加熱すると栄養分が損なわれちゃうと聞いて、
最近は専らめかぶ納豆TKO推しです。

なんにでも馴染むけど、その個性が消えることはなく、
むしろいないとなんか物足りない存在の納豆。

ふと、私もそんな立ち回りができるようになりたいなと思ったのでした。

今日は妊婦健診だ!良い週末になりますように。